これがビジネスというものか・・・

最近、twitterを使うようになって、いろいろな情報を手に入れることができるようになりました。始めはつぶやくのも恥ずかしがっていたのですが、だんだん便利ツールを使うようになったり、知らない人の発言にコメント返すようになったり。。。
そんな中、「これこそがネット世界か!?」と思ってしまうような衝撃的経験が・・・。

アヒル口祭り

アヒル口(あひるぐち)祭り from twitter!まとめ - matsu-you's eye!


実はtwitter話の始めの方から見てました。。。 個人的にはアヒル口話題に今さら感を感じていたのですが、意外とホットなことに。

そして、さらになにより

   ブームより3時間で
   『アヒル口いいんじゃないかな?』
   と、某出版社の方からメールが!!!!!!!!!

これすっげぇ・・・。 これがビジネスというものか!

twitterで見つけてすぐに決断した出版社の人すごいなぁ。 これがビジネスマンというものか!!!!


使えるものは使い倒すぞ!

twitter初心者な私としては、
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) (新書)
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) (新書)
が出版されるのを見ながら始められただけでも時代についていけてる感がしてうれしかったのですが、さらにビジネスの起こる瞬間を垣間見れてちょっと感動してしまいました。これは、私にもリテラシーがついてきたということでしょうか・・・(涙

この調子で、使えそうな技術はどんどん身につけて、どんどん使いこなしていくぞー!がんばれ学生!学生がんばれ!