研究者ネットワークができつつある

研究者ネットワーク設立に向けて - 科学政策ニュースクリップ
事業仕分けで研究者たちが社会活動を始めつつある???


私はもともと、自分の勉強している管理工学の技術を企業活動のみならず社会活動にまで適用できるようにしたいと考えておりました。そんな矢先にこれまたtwitterの#shiwake3なるタグから、世の研究者たちの活動を垣間見ることができてドキドキワクワクする毎日。
そして、研究者ネットワークというこれまた鼻血出そうな話が。すごい・・・興味あります・・・・・。

と思う一方で、
その前に一人前の研究者にならないと。。。
とも考えてしまいます・・・。まだ活動や政策の良し悪しをきちんと評価できるだけの力もないですからね。。。ただビビってるだけなのかもしれないところが自分の残念なところです。
頑張って勉強しよう。